Salesforce活用を促進する便利な機能拡張

このブログをご覧になっている皆様はすでにSalesforceをご利用になっているかたもいらっしゃれば、これからご利用を検討される方もいらっしゃるかと思います。

一度利用を始めると営業活動を支援してくれる非常に便利なクラウドサービスです。

標準で提供されている機能だけでも営業にとって便利なのですが、自社業務に必要な機能を開発することでより便利に活用することも可能になります。

ただし開発はちょっとハードルが高いなという場合には、『AppExchange』というSalesforce環境上で動くアプリケーションが提供されているサイトがあります。

Available_On_appexchange

AppExchangeはビジネス向けのAppStoreと考えていただくとイメージしやすいかと思います。このサイトでご紹介しているサンブリッジのクラウド名刺管理サービスSmartViscaもこのAppExchangeアプリケーションのひとつになります。

このAppExchangeアプリケーションですが、全世界で2,900種類、日本のものだけでも230種類もあります。

なんと嬉しいことにその内の40%が無料!!

これらの無料のアプリケーションを活用することでSalesforce環境をより使いやすく拡張する事が出来ます。

ちなみに、当社がご提供させて頂いております『郵便番号検索』も無料です。

zip_search_jp
ぜひ一度のぞいてみて下さい。
面白いアプリケーションが目白押しですよ。